MIND GAME

lemon5002004-08-19

観てきた。あちらこちらでかなりの評価を得ているこの映画。
確かに映像と音楽、素晴らしかった。詳細は他のページに書いてある通り。

(が、ホントにただの個人的な感想を言ってしまえば…もうちょっと引きずり込んで欲しかった。この辺は単に好みの問題なのかな、と思う。絵柄とか。人物のハイテンション具合に哀しいかな一歩引いて観てしまった場面もある(そしてPARTY7のオープニングをちょっと思い出した)。まぁでもそれは自分がひねくれてるんだと思う。ファンタジアなんかは例えばミッキーがテンションでも何も引っかからないし。たぶん「目的もなく、刹那的な快楽としてハイテンションで踊ってます」みたいな人を見るのがあんまり好きじゃないだけ。自分にはできない事だからかも。)


でも最後の鯨から脱出するシーンは泣いた。興奮のあまり。アトラクションなんてもんじゃない。
映像+音+ストーリーで身体の外側から内側からジンジンしまくり。音も人によってはうるさいと感じるぐらいなんだけどハードコア好きの自分には最高。
DVD出たら絶対また借りて観るけど、劇場で観といてヨカッタ。


※ちなみに原作読んだ後なら途中のハイテンションとかも見られるかも。8/21にも追記したけど一応。