2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチャマンのテーマソングが小林賢太郎の声に聞こえる。

きんじょのはて

伊藤存さんのDVDが届いたので観た。やっぱりいいなぁ。 なかなか見応えがあった。アニメーション作品も入ってたし。こんなこと言っていいのか分からないが…彼の作品は刺繍だけど、そのラインがシンプソンズの背景みたいだ。 あの魅力的な線、今度マネしてか…

SUMMER PRINTING POOL

先日、表参道のROCKET(http://www.rocket-jp.com/cover/main.jsp)へ行ってきた。 今旬な国内外のグラフックデザイナーやアーティスト、イラストレーターが制作したオリジナルデザインの版が並んだシルクスクリーン・スタジオが、1ヶ月間の期間限定でギャラ…

庭で変な虫を見た。 空中に停止しながら長い管で花の蜜を吸うその姿はまるでハチドリだ。 調べてみたら蛾の仲間でスズメガ(ホウジャク)というらしい。 インターネットは便利だなぁと思った。

マインド・ゲーム(原作)

マインド・ゲームの原作本が復刊されたので購入。一気に読んでしまった。 映画を観た感想は以前書いた通りだが、これは原作読んで良かった。 改めてもう一度映画を観たくなった。映画→原作→映画の順が最高じゃないかと思う。余談だが、原作の途中にしりあが…

伊藤存

伊藤存さんの作品が好き。今日ネットでDVDとTシャツ購入。楽しみ。

BOREDOMS

高校の時に友人に借りて「理解不能」と思っていたのだが、せっかくMIND GAMEを観るのだから その前に山本精一つながりでもう一度。で聴いてみた。イイ。なんであの頃、これがいいと思わなかったのか分からない。という訳で早速、聴きながら配達した。こんど…

MIND GAME

観てきた。あちらこちらでかなりの評価を得ているこの映画。 確かに映像と音楽、素晴らしかった。詳細は他のページに書いてある通り。(が、ホントにただの個人的な感想を言ってしまえば…もうちょっと引きずり込んで欲しかった。この辺は単に好みの問題なの…

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

を観た。「あんまり口に出して言いたくない名前ね」と、みさえに言わせてるにも関わらず思い切りタイトルにしてる。 特筆すべきことは彼らが最初に乗ったタイムマシン、どっかで見たと思ったら GANTZじゃん!がんつ。しかも中にスーツ入ってるし。まさかこれ…

From A Distance

かなり今更だけど、The Orbの「From a Distance - LAD Musician Mix」のPVを観た感想。 素敵。コーフンした。メロディもドラえもんとよく合ってると思うし、リズムも映像とかみ合っていてかっこいい。 宇川直弘氏プロデュース。画像はPVより。 関連 http://w…

アダプテーション

観た。なんていうか…考えさせられた。自分の生き方について。 二度の事故シーンがかなりリアル(タイミング等)で、死を身近に感じた。 それが結果的に生きる事への関心に繋がるんだけど。だから普段から死について考えるのは大切なことなのかも知れない。全…

ザ・シンプソンズ

このアニメは中学生の時WOWOWで知って、結構好きだった。 で今、友人から借りたDVDシーズン1〜3を観てるんだけど。感想。 この頃のはストーリーがシリアスで、ドラマっぽい。ほぼ毎回ハッピーエンド。内容的にはキレイ目な感じキレイ目なメッセージ。…

ブログ

はてなのトップから適当に他の人のブログに飛んでみると、 日記っぽいページと情報満載系のページがある。 まぁその中間が殆どなんだろうか。 自分がやるにも中間ぐらいがいいけど多分、意識しないと日記的要素が強くなってしまう。気がする。

始めるにあたって

id:kanose:20040626とか…大変そう。 でもやってみる価値はありそう。